Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

祝!東京都実業団テニス大会2連勝!

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

先週日曜日(9/21)に東京実業団テニス大会の2戦目が行われました。

結果はシングルス2-0、ダブルス3-0の計5-0で勝利となりました。

これで2連勝となります。

 

今回は私は主務的な仕事のみで試合には出場しませんでした。

試合に出られないことは本音は悔しかったです。ですが自分に与えられた役割を全うしながら、「慣れ」に取り組んだ一日でした。

団体戦への「慣れ」

・試合進行の「慣れ」

・上司のドリンクサポートの「慣れ」

・コートの後ろや横から見た時の実業団に出場するようなハイレベルの選手の球のスピードの「慣れ」

・コートへの慣れ

そういう「慣れ」を得るためには十分な時間だったと思っています。

 

10/2と10/9に残りの2試合で勝利を目指すこととなります。

私は10/2はスケジュール的に参加できないので、10/9は試合に出るように準備を指示されております。

シングルスなのかダブルスなのかどちらでも対応できるように頑張りたいと思います。

 

上位リーグへの昇格に向けて、与えられて持ち場で最大限のパフォーマンスを行いたいと思います。

将来的には、他のチーム同様に活動費をもらって、病院の広告になるような活動として認めてもらえるように頑張りたいですね。