Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家事代行サービスー年末大掃除に時間と人手は足りていますか?ー

Dr.けーぴょんちゃんです。 年の瀬も迫り、今年も残すところあと僅かとなりました。 皆様、大掃除はお済ませになられましたでしょうか。 これから大掃除を予定されている読者の方に是非参考になれば幸いです。 本日、家事代行サービス「Casy」を依頼してみま…

1泊2日京都旅行

Dr.けーぴょんちゃんです。 先週末(12/17-12/18)で京都に1泊2日で旅行に行って参りました。 明日からでも、引っ越して住みたいくらい最高の街並みと観光施設ばかりでした。 (タクシーの運転手さんは、「古いだけで大したことないですよ」「住む街はちゃん…

1泊2日京都旅行初日ー新幹線移動ー

Dr.けーぴょんちゃんです。 東京駅でラーメンを食べて、新幹線に乗りました 京都まで約2時間30分で到着するなんて素敵! 私のパートナーの希望も強く、人生初のグリーン車に乗車してみました。 席も広くて静かですし快適ですね! Wifiの電波が弱すぎるのが残…

明日・明後日と京都旅行に行ってきます!

Dr.けーぴょんちゃんです。 朝からパートナーに「顔色悪いよ」と指摘され、自分でも鏡を見てみたら真っ青でした笑 鉄剤飲んで、栄養剤飲んで顔色は良くなりましたが、折角の年末ですしリフレッシュも兼ねて明日・明後日と京都に行くことにしました。 今年4月…

医師との結婚で女性医師のフルタイム勤務率低下

皆様ご無沙汰しております。 Dr.けーぴょんちゃんです。 ブログ更新が滞っていました。 11月から年末年始にかけて時間と心の余裕がなかったので、ブログ更新が途絶えていましたが、些細なことでも1日1学びの姿勢を続けていきたいと思います。 さて、ある医療…