Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

夜間の呼び出し辛いよね。

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

現在、日付が変わって9/25(日)の0時10分。

私の連れが緊急手術の対応依頼で病院に呼び出されました。

 

この前、連れが夜中にタクシーに乗車したら、運転手さんに絡まれたと言っていたので、心配になり用心棒として付き添いでタクシーに乗り込みました。

運転手さんが車をかっ飛ばしてくださったので大変助かりましたm(__)m

 

連れの職場には初めて来ますが、非常に綺麗な病院で安心しました。ドラマに出てくるようなお化けがでそうな院内だったらどうしようかと思いましたが快適にパソコン業務に取り掛かれそうです。

 

救急外来前には2台救急車が競うように到着していました。医療は24時間機能しているんですね。日本は素晴らしい。

 

私は内科医なので当直時には病院に寝泊まりします。

当直のときに後輩と頼む出前が唯一の楽しみですが、今日は一人でグミを食べながら過ごすこととします笑

 

皆様、3連休の最終日を謳歌していきましょう!