Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

東京実業団対抗テニス大会(2022年秋季リーグ)初戦勝利!

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

一昨日の日曜日(9/11)よりタイトルに記載しております東京実業団対抗テニス大会(2022年秋季リーグ)が始まりました。

この大会は、男子は1-10部のブロック編成となっており、各シーズン終了後に上位と下位が入れ替わりの激しい、壮絶な大会となっております。

上位ブロックとなるとテニスで生計も立てている選手も含まれており、私のブロックは有名通信会社、大手銀行、総合商社など有名企業で、インカレ準優勝者を擁する強豪のチームばかりです。

試合はダブルス2本、シングルス3本の計5本から3本奪取したチームの勝利となります。

私が所属しているチームも数年前から同実業団テニス大会に参加し、学生時代に全国を経験しているメンバーを擁している関係で、上位リーグで戦っています(医師でありながら化け物みたいに強い先輩がいるのです笑)。

東京都テニス協会実業団委員会 (ttajitsu.jp)

 

私は実力が全然不足していますので、これまではメーリスで送られてくるスコアを見て陰ながら応援している立場でしたが、本メンバーの1人の諸事情により今回の大会から初めて参加させていただくことなりました。

 

昨日は先輩方の活躍によりダブルスを2本先取、シングルスも2-1として計4-1で勝利となりました。

私はシングルスで出場して、1-6・2-6の完敗でした。関東大会出場経験があるみたいですね。雲の上の存在でした。

久しぶりに緊張で本当に内臓が口から出てきそうでしたが、振り返るともっと楽しめたな、と思っています。

おそらく今シーズンだけの貴重な経験だと思うので、後悔のないように正面から取り組んでみたいと思います。

 

個人的にはお恥ずかしいくらいの惨敗でしたし、皆様とシェアすることも恥ずかしいくらいなのですが、少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張りますので、是非皆様に応援してください!

主務的な役割も追加で担っているので、その仕事っぷりは100点でした笑

 

来週日曜日の第2戦(有名銀行)に向けて、今週も準備していきたいと思います🎾

 

※記事の内容から私がどのチームに存在して、どの病院で医師しているか知られてしまうかもしれないことは認識しています。

特に悪いことをしていないので大丈夫かなと思って今回の記事を記載しました。