Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/02/20 Novelbright ーPhoto albumに感動しました!ー

Dr.けーぴょんちゃんです。

定期的にご高覧いただいている読者の方々、本当にありがとうございます。

私も皆様の記事を読んで、大変学びに繋がっていますし、文章の内容や構成など含めて感銘を受けております。

最近気が付いたのですが、私も「★」を押しているのですが、うまく反映されていないでのはと危惧しています。特に私の拙い記事に「★」を付けていただいている方に大変申し訳ないと思っていますm(__)m

 

さて、当直明けにランダム再生で音楽を聴きながら頭を使わない単純実験をしていると、ある曲に感動しました。

実験終了後に調べてみると、Novelbrightというグループ の「Photo album」という曲でした。

大人気グループなんですね、大変失礼致しました。

 

Novelbrightさんは

・男性5人組バンド

・2020年第62回日本レコード大賞 新人賞

・ボーカルの竹中雄大さんは口笛世界大会2回優勝されている。

参考サイト Novelbright - Wikipedia

 

 

Photo albumの歌詞の中でも下記のフレーズがいいなと思いました。

 

これからの人生は険しい道もあるけど

一人で無理しないで君のそばにいるから

地球の裏側でもすぐに迎えに行くから

だから心配しないで自分の道を切り開いて

 

 

「相手の邪魔になりたくないけど頼られたい」という気持ちなのかな、と読み取りました。

私ならば、好きな人が地球の裏側に行ったら追いかけます笑

あと私ならば、あまりにパートナーが困っていたら、道をブチ空けます笑

サイコパスか。。。

 

息抜きするときには音楽のバリュエーション増やして、来週からも耐え忍んでいきたいと思います。