Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/02/07 10年後の自分を想像してみるー理想の働き方、暮らし方とはー

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

今日は1時までスライド作りをして、朝7時から自分の血液を使って実験を仕掛けました。

まずまず順調なスタートを切っていますが眠いのでブログを更新することにしました笑

 

さて、皆様は「10年後の自分」を想像されたことはありますでしょうか。

今、自分はその日を生き抜くので精一杯になっています苦笑

 

現時点での10年後の自分のライフスタイルの理想をパット挙げると、

・リーダーとしてチームを運営したい(どんなに小さなチームでもいいです。むしろ大きいと小回りが利かなくて大変そう)。

・週5日勤務(平日1日休み、土曜日は午前のみ)

・家族と平日夜18時以降と休日終日は一緒に過ごせる、もしくは寝れる

・週1日は外食で美味しいご飯を探検する

 

上記達成するために、臨床や研究としての経験が生かせる職場のリーダーになれれば最高ですね。

具体的には、仲のいい知人で医療法人を設立して地域診療や、基幹病院から溢れてしまっている現代の医療圏の格差是正に少しでも貢献できたらな、と遠すぎる理想を抱いています。

その時には、信頼できる部活の先輩・同期・後輩にも声を掛けて、週1日くらいで会議という名の飲み会を企画したいと思っています。

その他、ヒトとの付き合いが大好きで、チームワークを大切にしてくれる方がいらっしゃいましたら是非一緒に仕事ができたらと思います。

 

自分の人生は自分で決める、というのは格好いいですが、まずはしっかりと今の職場に奉公してから、堂々と次のステップに進めるように頑張ります。

 

皆様の10年後の理想みたいなのがありましたら是非教えていただければ大変参考になります。