Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/02/17 コロナワクチン接種間隔ー2回目と3回目ーの接種間隔は?

Dr.けーぴょんちゃんです。

2/16(水)のプレゼンはマイクトラブルにケチを付けられましたが、その他は上司から握手をいただけたので、まずまずだったのではないかと思います。

 

このところ、更新が不規則ですみません。

何とか宣言通り、1日1回(分)を今年から記載させていただいています。

内容も薄い記事もあり恐縮です。

 

さて、コロナワクチンの2回目と3回目の接種間隔は皆さまご存知でしょうか。

今年に入って複数回微修正が入っているので、本日時点での更新版です。

・原則、65歳以上は6ヶ月、64歳以下は7ヶ月。

・ワクチンや人材確保の状況により自治体ごとに異なる期間を設けている。

 

参考サイト

追加(3回目)接種は、2回目の接種からどのくらい間隔をあけたら接種できますか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

この2点が肝かと思います。

 

当方も接種させていただきました。

無事ばしばし働いております。

皆様も是非接種を推奨いたします。