Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/03/05 ウインタースポーツ旅行時の「最低限」の準備ー必要最小限の用品は?ー

Dr.けーぴょんちゃんです。
すみません、今週末は心の休暇もいただいており、この3日間ブログ更新しておりませんでした。
ただ1日1記事相当はどんな些細なこともアップする、ということで本日3連投いかせていただきます。
 
さて、Part1です。
今週末(3/5 & 3/6)1泊2日でパートナーとスノーボード旅行に行って参りました。
コロナ禍でもあり大変悩みました。
しかしながら、1ヶ月前からなんとかこの2日間だけはスケジュールを確保できたこと、仕事ばかりの自分ですがパートナーとも共有時間を作りたいとも思い強行突破しました。
12年ぶりにスノーボードを行いましたが、無事怪我無く、足の筋肉痛のみで楽しむことができました笑
 
さて、私は上述の通り、幼少期に地元石川県で両親に嫌々連れて行かれていましたが、その後高校卒業時に行った以降はウインタースポーツからは遠ざかっておりました。
そのため、用具としてはネックウォーマーとヒートテックユニクロ)とテニス用ジャージのみ笑
 
私のようなウインタースポーツに疎い方でも、持参したい必要品を記載することにしました。
極論、一切必要ありません。
なぜなら、最近は(12年前と比較して)スキー場付属ショップで思った以上にリーズナブルに販売しているからです。
ただそれだと記事のネタにはなりませんので、「感染対策的かつ持ち運び便利(=「最低限」)」な必要用品を改めて記載することにしました。
・下着(パンツ、ヒートテック
・ハイソックス
・ネックウォーマー
・ゴーグル
・ジャージ上下
 
これらは、他人の物を借りることに、感染的に気後れしますし、軽量なので持ち運ぶにもそこまで不便ではないと思いました。
参考にしていただければ幸いです。
 
※2022/03/07に記載しました。