Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

コンタクトレンズですら半年で115%値上がり・・・日本で頑張って働いてても節約生活からは逃がられないのか笑

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

朝5時間かかると知人より聞いていたデータ入力雑務が2時間で終えて朝からハッピーです笑

 

私はインターネットで1日使い切りのコンタクトを購入しております。

ワンデーアキュビューオアシス、最高なんですよ。乾燥しない!

ワンデーアキュビューオアシス : コンタクトレンズ通販のLenszeroなら処方箋不要

 

しかしながら昨日、追加のコンタクトを購入しようとした際に、値上がり度合いに驚愕しております。

僅か5ヶ月余りで1箱3079円→3555円に・・・。

半年で115%ですよ!?いくら円安でもそれは厳しい・・・。

1日使い捨てコンタクトレンズ : 商品一覧 : コンタクトレンズ通販のLenszeroなら処方箋不要

 

大手の眼鏡屋さんの代金をざっと調べてみましたが、13000円前後で素敵な眼鏡が買えるではありませんか。

レンズ|眼鏡市場(メガネ・めがね) (meganeichiba.jp)

MEN|メガネのZoffオンラインストア

 

コンタクトは片目で約110円なので、両目で約220円/日。

30日で6600円。

単純計算で2か月コンタクトを間引くだけで眼鏡1つ買えるのかいな。

 

コンタクトはスポーツや会合などの時にのみ装着して、眼鏡お洒落生活を始めようと思います。

 

研修医で救急科ローテーション中から愛用の眼鏡💖(笑) ー約6年ものー