Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/05/03 ビーナスフォート閉店してたんだ・・・

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

本日、東京のお台場に行ってきました。

そこで衝撃の事実を知りました。お台場の商業施設である「ヴィーナスフォート」が本年2022年3月末に閉店していたこと・・・。

 

ヴィーナスフォート」が位置するパレットタウンを所有するトヨタ自動車と森ビルの主導する都市再開発が理由とのことです。

 

跡地にはトヨタ自動車により多目的アリーナが開業予定、森ビルはこれから具体策が提示される?)とのこと。

老若男女、時を愉しむ施設が完成することを願うばかりです。

 

医療x観光=なんだろうなー。。。

医療器具や医薬品展示会?子供向け医療体験会?研究紹介?

医療というものにエンターテインメントの要素が混じったらどうなるかなー。製薬会社や医療機器製造会社からバックアップが付けば、医師は結構乗っかると思うんですよね。ちょっとしたお台場への旅行も兼ねて笑

おもちゃのように人工呼吸器とか在宅酸素機器に触れられる機会があっても面白いかな、と何となく妄想しました。

 

ヴィーナスフォート 3月末に23年の歴史に幕 東京「お台場」発展の礎<街をゆく>:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

【お台場】ヴィーナスフォートなぜ閉鎖してしまうのか?跡地にはなにができる? - ベルツマガジン (belltree-magazine.com)