Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022-03-15から1日間の記事一覧

2022/03/15 蛋白構造解析ーアルファフォールドとはー

Dr.けーぴょんちゃんです。 研究で着目している1つのタンパクがあります。 先日のプレゼンテーションの質疑応答で教授から、「そのタンパクは立体構造は明らかになっているのか」と問われました。 私は、世界的に使用されているタンパクデータベース「unipro…

2022/03/14 (事後記載)ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートが大人気でした。

Dr.けーぴょんちゃんです。 昨日はホワイトデーでしたね。 男性の読者の方は、お返しを購入されましたでしょうか。 新宿の伊勢丹の食料品売り場は平日夕方にも関わらず大盛況でした。 特に入口の、ジャン=ポール・エヴァンとピエールエルメ、サダハルアオキ…

2022/03/13(後日記載) カーシェアリングシステムとは?

Dr.けーぴょんちゃんです。 今週日曜日に、後輩に車を出してもらって、リフレッシュしに遠出してきました。 その際に、カーシェアリングによるレンタカーで行きました。 複数の会社が運営しているのですね。 ENEOSカーシェア|入会金・月会費0円 (eneos-cars…