Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/03/28 エクセルシオールカフェはドトールカフェの姉妹店だと初めて知りました

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

本日はワクチン問診業務が午前中に割り当てられているので、開始まで近くのカフェに入ることにしました。

 

ドトールカフェとエクセルシオールが徒歩10歩圏内に存在し、どちらに入るのか迷いましたが、静かそうなエクセルシオールカフェに入りました。

 

その際に使用したWifiがDOUTOR_Free_Wifiを使用した時に、初めてドトールエクセルシオールが姉妹店であることを知りました。ライバルじゃないんですね。

 

エクセルシオールの特徴として、

・高価格(スペシャリティコーヒーとしての差別化)

・店舗ごとのオリジナルメニューが存在する

・フードメニューのバラエティが豊富

酒類の提供

だそうです。

参考サイト

エクセルシオールカフェはドトールの姉妹店!メニューの違いはあるの? | jouer[ジュエ] (jouer-style.jp)

 

たしかに、コンセントも使用可能で、店内の開放感も保たれていて、ゆったりとした気分でスライド作成から逃避できますね。。。