Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/01/18 自宅で簡単、手巻き寿司の人気ネタは?

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

今日は7時30分過ぎからぬるりと実験を行っております。

実験の待ち時間に、昨日の自宅手巻き寿司が美味しかったことを思い出しました。

ということで、次回の手巻き寿司パーティーをより良くするネタがないか調べてみました。

(野菜嫌いな)個人的な主観では、

●王道

・刺身

・いくら

・卵焼き

・大葉

・納豆

・明太子マヨネーズ

・ネギトロ

・サーモン

●名わき役

カニカマ

・レタス

・キュウリ

・カイワレ

・とびっこ

・ほたて

・ウインナーマヨ

・エビフライ

・アボカド

●変化球

・うなぎかば焼き

・タコ

・とんかつ

あじのたたき

・焼肉

・つくねマヨ(お薦め)

・唐揚げ

・プルコギ

・煮物や筑前煮(個人的には苦手なので変化球に組み込み)

 

参考サイト

手軽に手巻き寿司パーティー | お酢造りひとすじ300年 とば屋酢店【本店・公式サイト】 (tobaya.com)

手巻き寿司の具・ネタのランキングTOP21!変わり種も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」 (gourmet-note.jp)

 

個人的にはシャリの寿司酢を1合のご飯に大匙1-1.5杯程度お薦めします。疲れた体に多少濃い方が染みます笑

王道のネタは昨日ほぼ網羅されていました!さすが私!!(テーブルに並べただけですが笑)さすが我がパートナーといったところです。。

 

次は大葉やカイワレなども入れると美味しいのかな。来客時には要検討ですね。