Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/01/17 ゲーム用スラング一覧ー「gg」とは?

Dr.けーぴょんちゃんです。

今日は朝5時30分に起きて、ゆったりと準備して実験を行っています。

早起きが一番(おじーちゃんみたいな生活ですが)!

 

さて実験の待ち時間にオンラインゲーム実況を眺めてしまいました、、、

そこから何か疑問がないかな、と考えたときに「gg」という言葉が出てきました。

これは「good game」の略で「よくやった」「ナイスゲーム」という意味のスラングなんですね。

 

他にもいくつかのスラングがあるんですね。

参考サイト

【ネトゲ英語50選】オンラインゲームの英語の略語・スラング まとめ | サクライングリッシュ (eigodemanbu.com)

 

そういえば、昨日上司から提出していたものの返答が「gj」だったので、悪くはないんだと思います。

 

後輩に「ama」と言えるくらいは努力しないと駄目ですね笑