Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

少し早めの送別会ーネクタイピンの形状の種類は?ー

Dr.けーぴょんちゃんです!

 

今日は、友人とご飯を食べてきました!!

色々な思惑があり、大切な友人の送別会も兼ねてプレゼントをお渡ししました。

ポールスミスのネクタイピンをお渡ししましたが喜んでくれたと思います。

 

ネクタイピンって調べたことはなかったのですが、いくつかの種類と沢山のブランドがあることを知り、記載してみました。

 

●ワニロ式

ネクタイピンで最もメジャー。

バネの力でネクタイの大剣・小剣・Yシャツを挟み込むのが特徴。

●クリップ式

バネを使わずにYシャツとネクタイを挟んで固定するネクタイピン。

●タイタック式

ネクタイに針を通した後、金具で内側を固定するタイプのネクタイピン。

パーティーなどで個性を主張したい場合がおすすめ。装飾性が高いので、ビジネスシーンには不向き。

参考サイト

30代向けネクタイピンのおすすめブランドランキング13選 (sakidori.co)

 

ワニロ式のゴールドのネクタイピンをお渡しした、ということですね。

エレガントなゴールド柄をお渡ししたので、講演会など是非沢山使用して欲しいと思います。自分も欲しかった笑