Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/04/19 オムライスを頼んだらハヤシライスが出てきました笑

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

本日昼食のほっこり話をシェアさせてください。

研究施設の移転に伴い、浜松町のとある喫茶店に入ってみました。

 

50-60歳前後の男性2人で切り盛りしているレトロな雰囲気の店内で非常に好感が高かったです。古いゲーム機とかあればさらに面白いのですが。

 

店内に案内されるや否や、まさかの女性と相席笑

終始、目が合わないように俯いていました笑

 

その後、オムライスとアイスコーヒーのセットを頼みましたが、まさかのハヤシライスとホットブレンドコーヒーが参上笑

神様がこれを食べろ、と言っているのだと思ってそのまま頂きました。

ハヤシライスの定義は、「薄切りにした牛肉とたまねぎを炒めてブラウンソースで煮込み、飯にかけた洋風料理」だそうですが、結構曖昧なのだそうです。

 

極めつけは、喫煙可能な喫茶でした苦笑

たばこへの規制が厳しい中で、企業が連なる浜松町では一定数のニーズがあることがよく分かりました。

ただ、服がめちゃめちゃタバコ臭くなってしまって、非常階段からこっそり自分の席に戻ってきました。昼食時にこっそりタバコを吸ってきたヤバい呼吸器内科医みたいになっています笑

誰かファブリーズくれーー-。