Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/03/16  クリニック開業セミナーーありすぎて困るー

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

本日は先輩方と20時30分ー23時までテニスの予定です。

今は、テニスの前にコンビニのご飯を食べていますが、蔓延防止措置が終了すれば、その後に軽く食事会でも行けるようになるのでしょうか。

 

2022/03/09 来週以降のモチベーションを上げるために・・・ - Dr-Kee-pyon-chan’s diary

で記載した通り、先週時点でモチベーションを上げるためのTo do listのうち、

「開業セミナー」を応募してみました。

クリニック開業支援セミナー「【オンライン配信】★3月27日(日)10:00~12:00配信★開業に失敗しない為に注意すべき事を学ぶ『医院開業知識集中講座』」|医院・クリニックの開業を支援 日経メディカル開業サポート (nikkeihr.co.jp)

 

それにしても沢山のセミナーがあるんですね。知らなかった。

開業経営セミナー一覧|m3.com開業経営>開業経営セミナー

 

「10年後開業するとしたらどんなことを気を付けるべきか」という目線で勉強していこうと思います。

医局に所属し大学病院や地域中核病院に勤務しているだけの自分にとって、新鮮な知識や問題点を学べるといいな、と思っています。

 

問題提起、即行動!笑