Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/01/22 民泊ーAirbnbとは?ー

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

電車で移動しながら、2ch創設者のひろゆきさんの切り抜き動画がふと流れてきました。

その中で、ラブホテルの経営者からの質問にラブホテルより、「Airbnb」が有利、といった趣旨の回答をされておりました。

自分はAirbnbというものを恥ずかしながら聞いたことがなかったので調べてみました。

 

Airbnb(エアービーアンドビーもしくはエアービーエヌビー)は、民泊の宿泊先を探すときに使うオンライン上の仲介サイトの名前である。

・日本を含む世界191ヶ国65,000以上の都市で利用されている

・特徴としては、①宿泊料金がホテルよりも安価②ユニークな部屋に泊まれる③ホストと交流ができるだそう。

参考サイト

Airbnb(エアビーアンドビー)とは?ホテルと何が違うのか? || Airbnb・民泊オーナー専門メディア『みんため』 (t-minpaku.jp)

 

コロナ情勢が許されるなら、友達同士で夜通し飲みたい場合や海外短期出張の治安次第では検討しようかな、と思いました。

 

※一昨日、昨日と24時前後の帰宅でそのままお風呂入らずに寝落ちしたため、先ほどの1/21分も含めまして本日1/23に記載させていただいております。もちろん起きてお風呂入っています笑!