Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

JTB vs HISー海外旅行予約時の両者の違い(相談予約取得時)ー

Dr.けーぴょんちゃんです。

本日はコロナ病棟番をしております。

比較的穏やかな1日ですのでこのままゆったりと過ごしたいと思います。

 

さて、パートナーと夏季休暇の予定を立てることとなりました。

この3年間、国内に監禁されてストレスでしたので、今年こそは海外旅行にしようと思います。

という訳で、大手旅行代理店で相談予約を取得することと致しました。

 

まずJTBさんで予約しようと思ったところ、相談予約が2週間前からしか取得できない設定となっており、電話しても2週間前からしか不可とのことでした(旅行代理店としては素晴らしい会社だと思います)。

 

次にHISさんのホームぺージを見てみると、相談窓口は少なくとも1か月先までは予約可能となっており、希望の時間帯で相談予約を行うことができました。

また写真のように希望条件が細分化されていて感銘を受けました。

悩んだ結果、2人でヨーロッパ専門店に挑戦しようとなりました。

 

HISの予約相談画面

 

今から17年前に両親に引きずられながら旅したヨーロッパ。

再び訪れたときの感想を共有できるように計画を練っていきたいと思います。

 

明日からはコロナ病棟から一般病棟担当になるので、呼吸器診療を頑張りたいと思います。