Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

家事代行サービスー年末大掃除に時間と人手は足りていますか?ー

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

年の瀬も迫り、今年も残すところあと僅かとなりました。

皆様、大掃除はお済ませになられましたでしょうか。

これから大掃除を予定されている読者の方に是非参考になれば幸いです。

 

本日、家事代行サービス「Casy」を依頼してみました。

家事代行・家政婦ならCaSy(カジー)

 

来ていただいたのは、女性でした。

到着されるなり、エネルギッシュに掃除用具等を確認いただき、不足物品を教えてくださり買い出ししました。

水回りが非常に綺麗であることを褒めていただいたのですが、ほぼ私は掃除をしていないので、いつも部屋を綺麗にしてくれている私のパートナーに感謝ですね。

 

お掃除・お料理・ハウスクリーニング・整理収納の4つの領域に分かれています。

それぞれの料金によって料金体系は異なりますが、自分の掃除の技術と、そこに費やす時間や体力を鑑みると非常にリーズナブルだと思います。

関東・関西・東北の一部で展開されているようです。

推しキャスト」を指名することもできるようなので、お気に入りの方にお任せすることもできるようです。

CaSy本部にご自宅の合鍵をご郵送いただくことで、本部が担当キャストへ鍵の受け渡しを行っていただけるので、仕事中に指定の内容をお願いできることも素敵だと思います。

 

キャストさんにとっても働きやすい環境のようです。

本日来てくださったキャストさんのお話ですと、他の家事代行業者よりCasyさんは都内の求人が多く、予約も2日前にはほぼ確定しているようでスケジュールが組みやすいとのことでした。

先述の通り、鍵の受け渡しも非対面で行えるので、仕事開始も朝早過ぎたり、夜遅すぎたりならないのもポイントが高いようです。

「こんなに働きやすい環境でいいのかしらー」と仰られながら時間いっぱい掃除してくれました。

 

もちろん自分自身で整理整頓は行いなさい、と怒られてしまうかもしれません。

ですが、掃除になれている大先輩のお力も時には借りてもいいんじゃないかな、と感じた体験でした。

皆様も是非ご活用ください。