Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

小岩にあるリラクゼーションマッサージ店ーほぐし家ー

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

当直明けで眠いですね・・・。

業務は少なかったですが、深夜に起こされるのがやっぱり辛いですね。

研修医時代は全く苦にならなかったのですが。

 

さて昨日午前の外来終了後、あまりに体が疲れて痛かったので、東京の小岩にあるマッサージ店にふらっと入ってみました。

スポーツマッサージに精通されているマスターに、体を4方向(伏臥位、仰臥位、右側/左側臥位)から、筋肉1つ1つほぐしていただきました。

皆様も小岩に行かれる機会があれば足を運んでみるのもいかがでしょうか。

ほぐし家|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

医療 x リラクゼーションというものも将来的には取り入れていきたいな、と思いました。