Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

「かあちゃん弁当」では炒め物は頼みません笑

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

今日の21時締切のスライドがヤバいことになっている・・・。

 

さて、毎週金曜日の仕事先の近くにある小さなお弁当屋さんをご紹介させていただきます。

 

70歳overとお見受けするご年配の女性が1人で切り盛りしているようでした。

先週のヒレカツ弁当がボリューム満点で美味しいのに550円と激安でした。

本日は前の方に続いて唐揚げ弁当を450円で購入しました。美味しかったです。

このご時世でワンコインは有難い限りです。

 

弁当を受け取るときに、店主が息切れされていたので理由を尋ねると、「今日は野菜炒め弁当の注文が多く、フライパンを使うので疲れて死にそう」と笑顔で仰っていました。

奥の厨房を見ると、鉄製のいかにも重たそうなフライパンが置いてありました。

炒め物は大変なんですね。

 

帰り際に、炒め物は頼まないようにしますーってお伝えしたら、「いいのよ、どんどん頼んでください」と仰ってくださりましたが、絶対に頼みません笑。

 

食べログに掲載されているのは意外でした。もっと点数は高くてもよいです!

かあちゃん弁当 上石神井店 - 上石神井/弁当 | 食べログ (tabelog.com)