Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/05/06 GW有効活用①ー研究同僚の帰京祝いー

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。

私は仕事(研究)は物凄く波に乗っていますが、その他はイマイチ・・・苦笑

 

OFFの時間を有効活用できた1例。

本年度から山形に国内留学に行ってしまった後輩が5/2に帰京していたので、ご飯を食べに行きました。

 

新しい環境の中、研究室の前にそびえ立つマンションと研究室を往復する毎日だそうです。

でも、話を聞いていても悲壮感はなくて、優しい性格のまま頑張っているようでした。

美味しいお酒と肴を食べて、プラネタリウムバーなるBarにお邪魔してお開きとしました。

プラネタリウムBAR|白金台・プラチナ通り (planetarium-bar.com)

 

海外留学の話も出ているようですので、陰ながら応援したいと思います。

具体的にはご飯を奢ってあげることくらいですが笑