Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/04/04 赤羽散策気に入りました。

Dr.けーぴょんちゃんです。

 

4/3-4/4は東京は大雨でした。

4/4(月)は朝から埼玉に出勤しなければならず、前日に赤羽という埼玉県寄りの東京の地域に前泊してきました。

 

結論としてはめちゃめちゃ気に入りました。

理由は、

 

・街並みが明るい。心なしか歩行者の顔色も良かったような。

・食事処が多い(ファストフードやチェーン店なども無数にあり)。しかもリーズナブル。

・路線が多い(京浜東北線根岸線 埼京線川越線 高崎線 東北本線 湘南新宿ライン)。つまり東京から埼玉、神奈川、東北、栃木など多方面にアクセス可能。

・ちょっとディープな街並みあり笑

・マンションの賃貸も安い(都心の一等地の2/3くらいの家賃の感覚)

 

10年後とかにマンションとかの価値もどんどん上がるのではないか、と予想しながら散策していました。

来年の人事異動が出たら、真っ先に引っ越しの候補地としたいと思います。