Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/03/06 こんな移動方法があったのか!ー苗場スキー場への移動方法は?ー

Dr.けーぴょんちゃんです。
今週末(3/5 & 3/6)1泊2日でパートナーとスキー旅行に行って参りました。
Part2です。
 
私は東京在住であり、今回は友人のご紹介もあって苗場スキー場にお邪魔することにしました。
皆様、スキー場にはどの移動手段を利用されていますでしょうか。
私は当日の午前1時過ぎまで、移動手段を準備しておりませんでした苦笑
パートナーもご立腹な様子でした笑
 
車を所有されていないレンタカー(スタッレスタイヤ付き)が空車がない雪道での運転に不安、などそのような不安を持たれている方!
当日に移動手段を確定した私の行き方を共有させていただきます。
 
東京駅⇔越後湯沢…新幹線。1時間20分程度。自由に離席可能。荷物置き場が頭上にある。早い。
越後湯沢⇔苗場プリンスホテル無料送迎シャトルバスあり!約40分。新幹線の時間に上手く合わせている。HP上は2日前予約。(今回は当日でもなんとか予約できました)。揺れないし酔わない。除雪された道路ばかり進んでいきとても安心
 
もちろん、お子様連れなど家族形態やウェアなど荷物量によっては、車がお薦めの場合もあるかと思います。
もしパートナーと2人で、自由な時間を過ごしながらスキーに行かれたい方は、先述記載した行き方で向かわれてはいかがでしょうか。
爆睡している間に着きましたし、車内用の軽食などを準備すれば、さらにパートナーとの愛も深まると思います笑
 
※2022/03/07に記載しました。