Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/01/25 コンビニラーメンー坂内食堂とはー

Dr.けーぴょんちゃんです。

ようやく自宅でくつろいでいます。

遅めの夜ご飯をコンビニで買いました(現在日付が変わって1月26日深夜1時41分)。

坂内食堂の喜多方ラーメンをいただきましたが、私の大好きなちぢれ太麺で凄く美味しかったです。

パートナーがスープをほぼ飲み干していきました。

 

ということで坂内食堂について調べてみました。

 

喜多方は「東北の蔵の里」と呼ばれる福島・会津の地方名である。

人口51,000人の町に約120 軒のラーメン店がある。

「坂内食堂」もは喜多方ラーメンの御三家の1つ(札幌ラーメン、博多ラーメンに並ぶ)。

朝ラーメンの文化が根付く。

 

福島に旅行したことがないので、ふらっと友達と遊びにいったら本場のラーメンを食べてみたいと思いました。

朝ラーはさすがにきついですね。