Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022/01/16 時計の「遊革」の修理

Dr.けーぴょんちゃんです。

いつも見てくださる方、ありがとうございます🙇‍♂️

あまり深みのない内容も散財していますが、よかったらお目通しください。

 

今日はパートナーの腕時計の「ベルトを通過させて止めるところ輪っかの部位」が壊れて修理に行きました。

そうしたところ、

・ベルト全交換

・1年交換の対象外(1-2日/週x6ヶ月しか使用していないのに)

・見積もり1ヶ月、修理1ヶ月

と言われてちょっと残念な気持ちになりました。

どこのブランドとは書きませんが、自分が同じ返答を受けた時にどう思うのかな、と考えてしまいました。。

すみません、こういう暗い内容を書くために始めたのではないのですが、、

 

さて、「ベルトを通過させて止めるところ輪っかの部位」にも名前があることを皆様ご存知でしたか?

「遊革」って名前が付いているんですね!

https://housekihiroba.jp/shop/pages/belt-size.aspx

 

「遊革を修理してもらいたいんですが」と言えば修理期間短くなったのかなぁ笑