Dr-Kee-pyon-chan’s diary

1日1学びと息抜き

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「かあちゃん弁当」では炒め物は頼みません笑

Dr.けーぴょんちゃんです。 今日の21時締切のスライドがヤバいことになっている・・・。 さて、毎週金曜日の仕事先の近くにある小さなお弁当屋さんをご紹介させていただきます。 70歳overとお見受けするご年配の女性が1人で切り盛りしているようでした。 先…

錦織選手が楽天オープンに出場予定!!!嬉しいですね。

Dr.けーぴょんちゃんです。 コロナ病床が全て埋まっている、という院内メールが流れてきました。 当然濃厚接触で休むことになった同僚もちらほら・・・。 ワクチン4回目は、この感染爆発しているときに人手が足りなくなるわけにはいかないので、感染が落ち着…

酒税の衝撃ー購入金額の約半分は税金の場合も・・・ー

Dr.けーぴょんちゃんです。 最近、趣味で「税金」について情報を収集しています。 結構、楽しいです。 その中で、「酒税」の高さに衝撃を受けました。 それは、特にビールは、購入金額の半分は酒税(+消費税)という事実です。 参考サイト 03.pdf (nta.go.j…

褒められたら伸びるんよーもっと褒めてほしいー

やっぱり褒められると伸びる性格です笑 メンヘラみたいな発言ですが、 褒められたいし、喜んでもらいたいし、感謝されたい。 人間なんだもん笑笑 要求に応えようとしないことなんてないんだから、ちょっと時間をちょーだいと思います^_^ 今日は褒められたの…

3年ぶり開催!ー楽天オープンテニス大会開催決定ー

Dr.けーぴょんちゃんです。 3年ぶりに楽天オープンテニスが開催されるんですね!!! コロナ禍でも強行してくれるのでしょうか。。。 10/3-10/9ですから学会もなさそうですし、仕事即終わらせて、最悪は試薬全部捨てて見に行こうかと思います笑 2019年はジョ…

1ヶ月、「社会的失神」をしていました笑

ご無沙汰しております。 Dr.けーぴょんちゃんです。 仕事が遅い、ということでイライラしながら指定の資料を準備し続けていました。 1ヶ月、失神していたかもしれません笑 気持ちがボキッと折れていてブログの更新をしておりませんでした。お恥ずかしい限り…